Menu

寺院活動

Home

現在蓮花院では主に2つの寺院活動を実施しています。
1つ目は2015年10月よりスタートした蓮花会御詠歌講です。現在25名の方が在籍し、月に2回(主に火・木)練習会を実施しています。
2つ目は写経会です。2017年10月より開催を始め2カ月に1度実施しております。
どちらの会も【心休まる時間を過ごす】事を目的として活動しております。御興味あるかたは是非お問い合わせください!
担当:浜崎宥政(080-2067-4350)

蓮花院の近況とお知らせ

大変御無沙汰しておりました。世の中は新型感染症のニュース一色となり、今までの生活がほとんど出来なくなる【自粛】もやっと落ち着きが見え始めました。しかし、ウイルスは無くなった訳ではなく、ワクチンも無い現状です。私達は引き続き気を付けて生活を余儀なくされて参ります。皆様、引き続き感染しない・感染させない事に注意を払い、生活を過ごして参りましょう。
その中でも、蓮花院では紫陽花の花が咲き始め、間も無く梅雨がくるのかと、少しそわそわしています。


ここからは御案内です。
■6月15日(月)午前9時30分より、観音堂において、写経奉納法要を勤修致します。これは新型感染症が世界中で流行するいま、私達が改めて【祈る】という事を再認識し実行すること、蓮花院写経会に参加して頂いている方に協力頂き、皆様の気持ちがこもった御写経を奉納する法要を行います。自由に参拝出来ますが、感染症の流行状況や当日の体調等を加味して頂き、参拝されたい方がいらっしゃればお詣り下さい。また、御写経をしてみたい方がいらっしゃれば是非ご連絡下さい。

■蓮花会、写経会ともに再始動致します。どちらも2部制にし1回に参加する人数を減らす事、また換気や消毒をしっかり行いマスクをつけながら実施する事で再開したいと思います。不安等もあるかと思いますので、強制ではございません。是非御興味ある方がいらっしゃれば御連絡下さい。

蓮花院では行事の際にオンライン(ZOOM)を使用できるようにしたいと思います。閲覧されてみたい方は是非お問い合わせ下さい。

連絡が多いですね・・・更新を休んでおりまして失礼しました。また定期的に書き込みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

真言宗智山派 世音山 蓮花院
〒358-0006 埼玉県入間市春日町2-9-1
TEL:04-2962-2254  FAX:04-2962-2251