Menu

寺院活動

Home

現在蓮花院では主に2つの寺院活動を実施しています。
1つ目は2015年10月よりスタートした蓮花会御詠歌講です。現在25名の方が在籍し、月に2回(主に火・木)練習会を実施しています。
2つ目は写経会です。2017年10月より開催を始め2カ月に1度実施しております。
どちらの会も【心休まる時間を過ごす】事を目的として活動しております。御興味あるかたは是非お問い合わせください!
担当:浜崎宥政(080-2067-4350)

年頭のご挨拶&新行事の御案内

明けましておめでとうございます。本年も蓮花院を宜しくお願い致します。
さて、大晦日から新年にかけて、蓮花院では除夜の鐘・お焚きあげ法要を毎年行っております。例年多くの方々にお詣り頂き、今年も非常に盛況の中2020年を迎える事が出来ました。実は!!絵馬を無料でお配りしているのを御存知でしたか?数に限りがありますが、境内の観音堂前に絵馬所を設置し、そちらに置いてありますので御希望の方は是非お持ちになって下さい。今年は元日のお昼頃には無くなっていました。お早めに!お詣りになってくださいね。
そして本年は御心配をおかけしている本堂客殿工事が本格的に進んでいく1年になるかと思います。現在は雨よけの為の屋根がかかっている状況です。お寺へお立ち寄りの際は是非そちらの様子もご覧下さい。

本年より新しいお寺行事の御案内です。
ランドセル・通園バック御祈祷の御案内
この御祈祷会は、これから希望に満ち溢れた新入生・新園児の方の健やかな発展・学業上達・身体健全・運動上達等を蓮花院僧侶全員で御祈祷する会となります。新しく購入されるランドセル・通園バックに黒須観音さまの御加護が得られるようお護摩を焚き、みなさんご一緒に御祈りを頂く機会を作りたいと思います。お堂の広さの関係で限定10組とさせて頂きますので、少しでも興味のある方はお早めにお寺までご連絡下さい!
日時:3月28日午後2時より  奉納費:一組3,000円  お申込み先着10組

皆様の御参加、お待ちしております。
本年も蓮花会、写経会は変わらず継続して参ります。合わせてどうぞ宜しくお願い致します。

真言宗智山派 世音山 蓮花院
〒358-0006 埼玉県入間市春日町2-9-1
TEL:04-2962-2254  FAX:04-2962-2251